iTeroの機能にアウトカムシュミレーションがあります。
これはインビザライン矯正治療を簡易的にシュミレーションする機能です。

矯正治療をはじめる前にいちばん気になることは何でしょうか?

費用が気になったり、通院期間や間隔など、ひとそれぞれ気になるものは違うと思います。

その中でも、矯正治療前に「矯正治療したら、”私の歯並び”はどうなるの?」それを見てみたい、と思う人もおおいのではないでしょうか。

アウトカムシュミレーションは、そんな思いを叶えます。

アウトカムシュミレーションは、iTero Element/Element2/5Dのいずれかを導入している矯正歯科で行えます。詳しくは直接その医院に問い合わせてていただきたいですが、この機器があればシュミレーションしてもらえると思います。

Q. アウトカムシュミレーションは、実際の治療結果と同じですか?
A. 同じではありません。矯正治療の前に精密検査を行います。そこで、レントゲンやその他の資料をとり、きちんとした治療計画を立てます。大きく異なることはありませんが、アウトカムシュミレーションは、あくまでもiTeroが自動的に歯列データから割りだした結果ですので、最終的な治療ゴールとは異なります。

Q. アウトカムシュミレーションの費用を教えてください。
A. 初診カウンセリング時にお申し出ください。無料で行います。